ポートダグラス旅行-準備編

今回はANAのマイルを使って、スターアライアンスに加盟しているコンチネンタル航空で
関空発、グアム経由でケアンズに行くことにしました
メインはケアンズ近郊の町、ポートダグラス
ケアンズから北へ車で1時間、高級別荘が立ち並ぶ
最近人気の隠れ家的リゾートで
ハリウッドスターやクリントン大統領夫妻など海外セレブも訪れているそうです
グレートバリアリーフの北の方に行くなら、この町の港から船が出ています
憧れのグレートバリアリーフでダイビングをする予定で~す
飛行機はマイルなのでタダ
ホテルは直接予約で安いプランを探し、
ケアンズからポートダグラスまでの車の手配をしました
参考までに、
■ESTA(オーストラリア) http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
A$20
クレジットカードで決済で、申請はすぐにおりました
※経由地であるグアムでも、必ず一度入国してトランジットとなりますが
グアムのビザは必要ありません!

■1泊目(ノボテル・ケアンズ・オアシスリゾート
162.14 USD/室(ツイン・税・サービス料・朝食ブッフェ込み。約13,000円です)
変更がきかないプランで予約。
■2泊目-6泊目(ザ メリディアン アット ポート ダグラス
A$155/室×5泊 (1 Brm Apartment・税・サービス料込み。5泊で約63,500円)
5連泊の特別プラン。1つグレードの高い部屋にしました。
初めてのコンドミニアムです。ベッドルームとリビング、キッチン、冷蔵庫、食器、食器乾燥機、
洗濯機と乾燥機(2室で1つ)などもついています。
こちらも変更がきかないプランで予約。

※当初はhoteltravel.comでホテルを予約使用と思っていたのですが、ホテルのHPの方が安いプランがあったりして、結局全て直接ホテルのHPで予約しました
■ケアンズからポートダグラスへの送迎(ホットホリデー
催行会社に直接予約するより、割引があるのでちょっとお得です
この時点で、おおまかな6泊7日の旅行代金は
交通費+宿泊費+ビザの費用=二人で10万円くらいです
海外のホテルは1室の値段なので、超お得ですね
なかなかリーズナブル♪
準備万端♪Go!Go!
あと、今回はラッシュガードも買いました!
私は黄色、連れはシルバーです
ぴっちりタイプでちょっと恥ずかしいですが、南国の日差しをなめてはいけない!
お腹のたるみは自業自得なので海に入る寸前までTシャツ着用です。。(T-T)
ちなみに、私は肌が弱いのでタグなどでもすぐかゆくなりますが
これは大丈夫でした!